タンスの中の着物を整理できた!

家の中に着物場眠っているけれど、なかなか処分できないってこと、

よくありますよね(..)

 

すぐには着ないけれども、「いつか着るときのために・・・」や「大切な着物だから

とても処分できそうにない・・」だったり理由は様々です。

 

私の家も祖母の使用していた、着物がタンスの中に20着ほど眠っていました。

さすがにもう着ない着物も多かったので、処分することになりました。

 

一般の買取店に持ち込もうと思ったのですが、点数が多いのでなかなか持ち込めずに

悩んでおりました。

店舗に持ち込めないなら、郵送査定出張査定をしようと思っていました。

 

祖母と話あったところ、郵送査定は大事な着物を郵送する手間と、どのように査定されるのかが、直接見えないので嫌ということなので、出張査定を利用することに決まりました!!

 

買取店を探していたところ、最適な買取業者が見つかりました。

それがこちら↓

 

f:id:oga534:20160604154516p:plain

 

私は田舎に住んでおりましたので、申し込んでも査定に来てくれるまで時間が

かかると思っていたのですが、45分ほどで来てくれました。

 

着物買取のプロの方に見てもらい、一般の買取店に査定してもらった額から、数万円

高く見積もってもらいその場で買取をしてもらいました。

 

祖母も買取額に満足してくれて、また利用するときはぜひ同じところを

使いたいと言っておりました。

 

特殊な着物であったり、多少のシミや汚れがあっても、買取可能ですので安心ですね。

 みなさんの着物を売る際の参考になればうれしいです(=^・^=)

 

利用したサイトはこちら